【ゴルフ上達】スライスボールに悩む方への改善方法~ゴルフレッスン

query_builder 2022/12/01
ゴルフインドアマンツーマンレッスン
画像1419
画像1419

今回はリバゴルCHにて配信している動画の紹介です。



松岡勇作プロからスライスに悩んでいる方への改善ポイントを紹介してもらったのですが、まず第一にグリップ(握り方)ですね。



フックグリップに握る事によってフェースが返りやすくなり球が捕まりやすくなります。



そして次に大切なのがアドレス(構え方)ですね。



右肩が前に出る事によってクラブの軌道がアウトサイドインになりやすくカット打ちになってしまい、ボールにスライス回転が掛かってしまいます。



次に大切なのが振り方との事ですが、フィニッシュでクラブを立てていくイメージです。

この3つが合わさる事で、球がドロー回転し力強いボールへと変わって行きます。



コーチによって感覚的な事や、表現の仕方でイメージが変わる場合もありますが、共通で言えることはやはりグリップ(握り方)、アドレス(構え方)ここが出来ていないとイメージ通りの安定した球を打つ事は難しくなります。



実際にそのイメージで振ってもなかなか自分の感覚と実際の動きはリンクしない事が多いですし、レッスンを受けてもらったら、ほとんどの方は違和感だったり気持ち悪いと感じると思います。



それ位普段間違えたスイング(自分の動きやすい形)であったり、その間違えたスイングを固めてしまう練習を繰り返してしまいますので、是非この機会に正しいスイングのゴルフレッスンを受けてみては如何でしょうか?



RE:BIRTH GOLF STUDIOではレッスン打席を2打席用意し、高速カメラで撮影を行い、実際にご自身のスイングを見る事が出来ます。

ゴルフレッスンにおいてビフォー・アフターの確認も出来ますので、

自分では変な動きをしている感覚でも動画でチェックする事により、正しく綺麗なスイングに変化している事に気付かれると思います!

----------------------------------------------------------------------

RE:BIRTH GOLF STUDIO インドアゴルフ練習場

住所: 東京都板橋区志村3丁目6−7 B1F

電話番号: 03-5939-8116

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG